NOVELではないのですが、ちょっと結果が面白かったので、載せてみます。

友人から教えてもらったページなのですが、なかなか面白そうで、やってみました。
ちょっとした文章を入れると、名文の中から類似の文体を探し出してくれて、いろいろと判断してくれます。
http://logoon.org/?fbclid=IwAR2KOBN-zURa5xmJL-0dmf3G2fizm-LFzhIcU6o-Db5pNvWL_DcOqO6KNPw
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■文体診断結果
◆一致指数ベスト3
  名前  一致指数
1 北原白秋  69
2 谷崎潤一郎 66.1
3 三島由紀夫 64

◆一致指数ワースト3
  名前   一致指数
1 新美南吉  38.4
2 宮沢賢治  40.6
3 三木清   41.4

■文章評価
  評価項目      評価とコメント
1 文章の読みやすさ  A とても読みやすい
2 文章の硬さ     A 文章がやや柔かい
3 文章の表現力    A とても表現力豊か
4 文章の個性     A とても個性的

■得点詳細
    平均文長 平均句読点間隔 特殊語出現率 名詞出現率 動詞出現率 助詞出現率 助動詞出現率 ひらがな出現率 カタカナ出現率 異なり形態素比率(※)
粗点  29.75   14.88     10      31.25    7.5    35     7.5      55       0       60
偏差値 42     43      44      57      35    80     27       52      42       115
(※)文章中で一度しか出ていない形態素の割合(%)

北原白秋先生があなたの味方です。がんばってください。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、その肝心の「ちょっとした文章」というが以下です。(こちらはNOVELっぽいので・・・)



偶然の一致の元に今日がある。
そう、たまたま、今日という日に会ったこと。

今日も世の中は晴天で
これも、何万分の一なのか、それとも何分の一なのか
僕は知らない。

今日は貴方の誕生日で
僕は珍しくこの偶然の一致を喜んでいる。

今夜は雷雨にならないといいな
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。