スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
案の定、月イチ(以下)になっているブログ更新です(笑)
#更新率が高い人を尊敬します。

ほぼほぼ備忘録的に、ここのところの「プチ・マイブーム」について。
ここ数か月くらいのスパンになりますが、ちょびっとハマっておりました。

1.逃げ恥もといガッキーブーム
逃げ恥(『逃げるは恥だが役に立つ』)は、出演者目当てではなく(笑)
脚本(野木さん)目当てで見ておりました。(なので、ブームになって世間の話題についていけるのがチョットうれしい)
その結果、「空飛ぶ広報室」「掟上今日子の備忘録」に続き、ガッキー主演ということで、
今日子さんに引き続き、みくりさんにハマるという事態に陥っておりました。

これまでも、実は何人かティーンズモデルあがりの役者さんにハマる傾向はあったんですが(爆)
ガッキーの場合は、デビュー当時からここ数年まで覚えがなく、掟上さんで初めて意識して見るようになったので、
ようつべで古い映像とかインタビューとか楽しんでいる次第です。
#番宣で出た時とか企画コーナーとか、出演が多いのっていいなぁ。

2.コロちゃんセンセーブーム
Reviewになかなかあげられてないのですが「暗殺教室」のプチマイブームについて。
コロちゃんセンせーがかっこいいです。#私的にはこれに尽きる。

きっかけはアニメ1期の第一話を見て(←イトナ君の出番は知りませんでした)
意外と面白そうと思ったところから、漫画もそろえ、映画(実写含む)も見て、
最期のシーンは、どの媒体でも号泣でした。
暗殺教室は生徒側よりもオトナ側の視線で読めたのは良かったかもしれません。
でも生徒側の気持ちでセンセーを見ることもできたし、あんなセンセーがいたら、
きっと「他の職業は考えられない」と思うんじゃなかろうかと。

イベントの時に福山さんが「最期がわかっていてどんな気持ちで過ごしていたのか」的なことをコメントされていましたが
(演じた”本人”にしかわからない奥深さがありました)
本当に濃い1年間が存在したかのような充実感のある作品かなと。

ちなみに、私的なコロセンせーのコスプレランキングは以下のとおりです。
3位:コロリス、コロリザ(←2017年カレンダー)
2位:屑殺センせー
1位:コロリーマン(7:3分けバージョン)
番外:殺野秀明

余談:
おかげで、ようつべの「あなたへのおすすめ」がガッキー関係と暗殺教室に
彩られているのはいかがなものかと。
2017/01/15(日) 02:02 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT

どももう、ごぶさたです。。逃げ恥特別編みてますか??

ぜんぜん関係ないんだけど、デゼネー公式の松たか子&吉田羊デュエットシーン動画で
氷上を滑るエルサになーんか既視感あるなーと思ってたら、あれだった…
サトームセンのCM(笑)。素敵なサムシング~♪
キョ 2020/05/31(日) 13:08 EDIT DEL
もう、どうやって返信したらいいの?というくらい、放置しておりました(爆)

コメントありがちゅう>キョ

逃げ恥特別編見てますよ~。
それほどマニアックではないので、どこが「未放映シーン」かまでは負えてませんが、
「がっきーかわゆし」となっております。

確かに「素敵なサムシング~♪」でございます(笑)
・・・・あれ、吉田羊って知らなかったよ、わし。

おうちにずっといるので(テレワーク継続中)ネットを漁ろうと思っているんですが、
なかなか見つけられず。

世界の美術館が館内案内のページを立ててくれているのはうれしいけど、
どうにも酔ってしまう。(>ストリートビューで酔う人)



じん@管理人 2020/06/01(月) 19:01 EDIT DEL

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください